人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省していました!

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月7日(日)晴 長潮

♪4歳・女の子♪

今日は3度目のレッスンです!
1曲弾けたら自信が付きます。ここまでは、嫌いにならない様に、勝負ですy(^ー^)y
音名で歌い、お母さんと一緒に弾く課題です♪

♪5歳・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
始めてのpiano合わせは、とても良く出来ましたy(^ー^)y
場面の情景も歌える様に、話をしました♪

♪小学1年生・女の子♪

『リーディング作曲・協奏曲』を練習しています!
同じく、お姉ちゃんもpiano合わせは良かったですy(^ー^)y
3連音符と四分音符の関係と、曲の場面が移り変わる様子について話しました♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
久しぶりのレッスンでしたが、スラー・音程と、良く練習出来ていました♪
『ザイツ作曲・協奏曲5番』重音を部分練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『ビバルディー作曲・四季 春』を練習しています!
第1楽章を練習中です♪ハイポジションでの音程を練習していますy(^ー^)y
この曲は何よりトップパートが命!

♪小学1年生・男の子♪

『ビバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
コンクールに向け、奏法を細かく練習しています♪
皆が仕上げて来る所から、更に上に行く為に練習を重ねますy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スケール練習をして、音程を正しく弾ける様に見ていますy(^ー^)y
曲では、部分練習をしています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ビバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
表現すると言う部分を、詰めて練習していますy(^ー^)y
同じ課題曲で2名出演するので、悩む所です・・・

♪社会人・男性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日はこっそり追奏して弾いて見ました、良く演奏出来たと思いますy(^ー^)y
後半部分を見て行きます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

空白の1週間は、毎年恒例、実家に帰省しておりました!

*何故にこの時期帰省するのか?過去のこの時期のブログへどうぞ*

もう9年経ちますが、今年は、親友のお母さんがお婆ちゃんになり、
とても元気にしているのを見て、始めて安心しました☆
と言う事は、彼は叔父さんになったのだ。

今でも悲しみは癒えずにいますが、彼のお陰で今、講師をして、演奏活動さえも出来る様になった事、感謝の気持ちを伝えて来ました・・・(゜-Å)



、今回はお盆に帰省した時よりは体調が良くなったので、
沢山の地元ティーに会って来ました!

独身の地元ティーには、
キャリアのせいで結婚に慎重になっている
と、貴重な話を聞く事が出来ましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

「会社の為に身を粉にして働いてきたのに・・・」と、友を思うと辛い話も聞きました。


夏に始めての子を出産した友に会った時は、
@母乳の上げ方
@スリングの使い方
@右脳教育について
産んだだけ母ちゃんの私が、偉そうに伝授して来ましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

友とそのお母さんは、適当母ちゃんの説法を熱心に聞き、
お母さんには、「流石ねぇ~余裕が有ってプロね!」と言われました|m ̄*)ぷ


地元ティーで、19歳~20歳辺りに出来ちゃった婚をした子が多く、
もう小学生の子が居る地元ティーが居るのです!
殆どが離婚していますが、友が逞しく、偉大に見えました(゚□゚  )


、今回は姉妹の熱意に負けて、ここに行って来ました。
1年振りで、今年始めてです。

帰省していました!_f0109257_1914387.jpg

これは夜になると、
帰省していました!_f0109257_1932724.jpg

こうなりますね。

25の数字は今年限定φ( ̄ー ̄ )メモメモ

で、昨年感動した彼、今年も居ましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
帰省していました!_f0109257_1944874.jpg

彼、こちらの攻略本の表紙も飾っていますね!

私が行った日は平日で、ガラガラでしたが、
昨日(土曜日)東京駅で、
「本日、朝9時30分の時点で、入場制限を行っています!」
とアナウンスが流れていました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

@平日がお勧めです。
@先日イクスピアリで食中毒を起こしたそうなターキー、変わらず長蛇の列です。
@始めてチョコレートのポップコーンを食べましたが・・・キャラメルをお勧めします( ̄^ ̄;)
@限定のスーベニアは25周年の物が有りました\(゜□゜)/!
@システムトラブルが多かったです。
@ホーンテッドマンションはナイトメアになっています。次女は号泣でしたが、小さい子にもお勧め・・・周りはカップルばかりだが( ̄^ ̄;)
@ショーに、インクレディブルが出ていました!
@モンスターズインクは来春から動くそうです(*ノ-;*)
@バグズライフの出るショーが有る!これには感激(*ノ-;*)

地元ティーはこの時期の混雑を知っているので、行かないです┐(゚~゚)┌


帰りの東京駅、カメラ小僧が猛ダッシュして集まっているので、その方向を見ると・・・
帰省していました!_f0109257_826157.jpg

「ちんかんてん、イエローでちもちわるいー!」
と次女(」゚ロ゚)」くはっ

隣に座っていたちびっ子が、
「ドクターイエローだよ!」と言っているのを聞きました。
救護に使う新幹線?と、『?』のまま過ごし、今日のレッスンでT君に聞くと、

「違うよー!ドクターイエローは、線路の修理をする車両だよー!」と(゜Д゜;≡゜Д゜;)

そんな車両有るのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
全然知らなかったです!

どうやら出会すのはとても貴重だそうで、
『幸せの黄色い新幹線』と勝手に名を付けてみました( ´艸`)


1週間振りのこの地は、とても寒いです!
いつも名古屋駅を降りる時、もう1度乗ってしまいそうになります(;つД`) ウウッ

では、今日からまた、
殆どviolinと関係の無い、くだらない日常ブログにお付き合いください( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-12-07 00:00 | @レッスン日記