人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏曲目、やっと決定( ̄∇ ̄;)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月15日(月)晴 中潮

♪社会人・女性♪

『アヴェ・マリア』を練習しています!
後半のdimの仕方や、フォルテの出し方を練習しましたy(^ー^)y
披露する会は月末に有り、次週仕上げたいと思います♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
前半のスラーを綺麗に掛けられる様に見ていますy(^ー^)y
指の位置、音程に注意して弾いています♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日も譜読みをして行きました♪左手の親指の位置や、楽器を弾く
姿勢に注意していますy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ドレミの歌』を練習しています!
テーマの部分の譜読みを終えましたy(^ー^)y高音域が出て来たので、
指の場所を覚える様に練習しています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ドッペルコンチェルト』を練習しています!
テンポを落として弾いて行きましたy(^ー^)yスラーも綺麗に演奏されていました♪
この曲は1st、2ndパートの喧嘩の様にも聞こえますが、強弱も見て行きたいです!

♪中学1年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
後半のリズム練習をしました♪音符の名前や長さを覚え、
正しく譜読み出来る様に見ていますy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
曲は仕上げに入っています♪正しい場所で押さえられる様に、指の位置に注意して
練習していますy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は後を追い掛けたり、追い掛けて貰ったり、他のパートの音を聴いて弾く練習をしましたy(^ー^)y良く弾ける様になりました♪

♪中学1年生・女の子♪

『きよしこの夜』を練習しています!
スラーを美しくかける様に練習しましたy(^ー^)y
『The First Noel』クリスマスと言ったらこの曲♪譜読みしました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は1日引き隠って、週末と来週に演奏する曲目を決めました・・・遅い| `Д´|ノこらぁ!
両日共、2度目の演奏となり、選曲に頭を悩ませていました( ̄^ ̄;)

「violinについて知って貰おう!」と、恒例のクイズと、クリスマスにちなんだ曲にしました☆

lessonの前後に練習していると、
「せんせーあれも弾いてよー!」と言われます。

今年1年『キセキ』と『ポニョ』を、何度弾いた事か┐(゚~゚)┌

1度聞いた事が有れば弾けますが、
@仮面ライダーキバ・・・「とまらな・い・ぜぇ~」の所が好きです(声が河村隆一に似てません?)
@レスキューホース・・・歌詞が気になる
@携帯捜査官・・・あの携帯が欲しい
@かいけつゾロリ・・・ゾロリの声はバズーカ(関東だけの名?)ですよね??
はとても難しかったです┐(゚~゚)┌

piano曲ですが、
黄金伝説の曲弾いてよー!」と言われ弾きました・・・あれはモーツァルトではないですか?
幼少の頃の作品?バイエルか何かで練習した様な気がします(?_?)え?

生徒さんの皆さん、今後も気軽にリクエストお申し付けください( ̄ー+ ̄)
必死でTVを見て覚えますのでφ( ̄ー ̄ )メモメモ


以前にも書きましたが、ご依頼の殆どは、
・・分以内にお願いします!」とだけです。

さ~て、時間を計るか!これからー?| `Д´|ノこらぁ!
*数字が苦手なので、つい後回し┐(゚~゚)┌

by blume_violin | 2008-12-15 00:00 | @レッスン日記