人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、恐怖の冬休み始まるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月22日(月)曇

♪社会人・女性♪

『アヴェ・マリア』を練習しています!
フレーズについて話をして、仕上げて行きましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』曲の解釈について、音程の取り方を練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
良く弾ける様になりました!今日はスラーを部分練習して行きましたy(^ー^)y
全音・半音を理解して、音程も正しく弾いています♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
1人で弾ける様になりました!何度も弾く、反復練習ですy(^ー^)y
リズム練習では、音符の長さと名前を勉強しています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ドレミの歌』を練習しています!
テーマの部分を終え、最後まで弾いて行きましたy(^ー^)y
通して弾いて来る事が課題です♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ドッペルコンチェルト』を練習しています!
2ndパートを練習中です♪こっそり1stを弾いてみましたy(^ー^)y
音程を正しく取る課題を出しました!

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2ndパートを弾き、デュオで練習しましたy(^ー^)y休符のカウントの仕方を練習し、
課題をクリアして行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
音符の長さとリズムを練習しましたy(^ー^)y
何度も弾き、曲を仕上げて行きました♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
スラーや、指の位置に注意して弾いています♪きちんとした正しい音程で弾ける様に練習していますy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『崖の上のポニョ』を練習しています!
先週譜面を渡した所、良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
♭や、音程の取り方を練習しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『きよしこの夜』を練習しています!
流れる様に弾ける様になりましたy(^ー^)y
『The First Noel』デュオで演奏しました!綺麗に仕上げて終わりました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

姉妹は今日から恐怖冬休みですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

長女は朝6時に起床・・・
「消しゴムの漫画見るんだー!」とTVを付け、炬燵を付け、
冬休みを楽しんでいました( ̄^ ̄;)

次女は夜中にウロウロと部屋を俳諧したからか(最近こんな事が多い)、
「けてぃもむのやちゅー!」と飛び起きましたが、時すでに遅し、大寝坊|m ̄*)ぷ

そして、
「あれ?今日よーちぇんは?」と聞くので、「今日から20回位お休みだよ」と言うと、

「えー!!しょーなの?ちゅぼちゃ君ちってるかな?」

「ほーりんらぶできないよー」

「結婚ちよーと思ってたのにー」


と不機嫌に(゜Д゜;≡゜Д゜;)
次女はちゅぼちゃ君との思い出話に花を咲かせていたので、暫し放置しておきました( ̄∇ ̄;)



朝食はパンを食べ、
「お昼ご飯は何食べる?」と聞くと、姉妹は口を揃え、

「マックー」

「ナックー」


|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

ナック|m ̄*)ぷ

姉妹は
「普通のハンバーガーのハッピーセット!」

「プチパンケーキセット!とポケモンのやちゅー」


と、キッズセットを注文( ̄^ ̄;)

*マックのハッピーセットを注文すると、1セット購入につき1円が「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に寄付されますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

自分も幼い頃、長期に渡り自宅から遠い病院に入院していたので、
この取り組みには大いに賛成☆
http://www.dmhcj.or.jp/
幼い子が入院すると、付き添いやその家族の宿泊代金も掛かって来るのです*


姉妹はナックの食べ物では無く、玩具が目当てです( ̄^ ̄;)

ドライブスルーでは、自分で注文をするか?の様に、後部座席で大声を張り上げる姉妹| `Д´|ノこらぁ!

母ちゃんは、後部座席の2匹を叱るのに、場所を間違えて、マイクに向かって
「ちょっと煩いよ!!」と怒鳴ってしまい、マックの定員さんが沈黙してしまいました(ノ∀` )

帰宅し、3人でナックを食べました・・・胃がもたれてしまい、非常にちもちわるいです(;つД`) ウウッ

次女はプチパンケーキの山に、シロップを大量にかけて食べていました(」゚ロ゚)」くはっ


明日からは3食作るのか・・・まだ『お米』の臭いがちもちわるいので、作る気力が起きません(TεT)ブー

昼間は一緒に居られる時間が有るので、楽しく過ごしたいです☆

by blume_violin | 2008-12-22 00:00 | @レッスン日記