人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団かかし座☆長靴をはいた猫

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月23日(火)晴 

♪6歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪弓の向きを練習していますy(^ー^)y
『ちょうちょう』音符の長さを勉強しました!

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ちょうちょう』音符の長さと、ボーイング練習をしました!

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半のテンポアップが課題でしたが、良く練習されていましたy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲2番』重音を部分練習しました♪

♪4歳・女の子♪

『さんぽ』を練習しています!
最後まで練習して行きました♪年内に仕上げる事が出来て良かったですy(^ー^)y
リズムが難しいですが、歌う様に弾こうね!と話しました♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネ・ナハトムジーク』を練習しています!
重音の奏法を練習しました!細かいパッセージを部分練習していますy(^ー^)y
弓の使い方や音程の取り方など、課題です♪

♪小学2年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
後半を譜読みして行きましたy(^ー^)yアクセントやスタッカートの奏法、
強弱も見て行きました♪

♪小学1年生・男の子♪

『ビバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
明日は最後のpiano合わせです・・・テヌートの奏法を細かく見ていますが、
前回よりも良くなっていて安心しましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・カントリーダンス』を練習しています!
この曲は特殊な奏法を習得します・・・良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日合格です♪ボウガイドを使って、ボーイング練習をしています!

♪社会人・女性♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
先週体験レッスンを受けてくださり、今日からレッスンとなりましたy(^ー^)y
持ち方・構え方と、奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は姉妹と『劇団かかし座・長靴をはいた猫』を見に行きました!

劇団かかし座』は、影絵をする劇団で、NHKでも放映されています☆

TVで『影絵』しか見た事が無かったので、
「どんな劇をするのだろう?」と、とても楽しみでした!

『長靴をはいた猫』が始まる前には、影絵のワークショップが有り、
動物たちの大行進』と言う、色々な動物が出てくるパフォーマンスが有りました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

・・・影絵を見て、初めて涙が出ました(T-T) ウルウル

その後、『ウサギ』の影絵を教えて貰いましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

長靴をはいた猫』は、歌、劇、そして人までも影絵となっていました!

ソプラノ音域を歌う方が居たり、物語にユーモアも有り、全てに思考を凝らし、大人も子供も見る人を引き込んでいました(T-T) ウルウル

ロビーで『おもしろ影絵ブック』を購入!
色々な影絵の作り方が載っているので、早速チャレンジしてみようと思っていますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

短い時間でしたが、とても刺激的で楽しかったです☆

長女は、
「凄かったねー!影絵が怖いのかと思ったら、楽しかったよー!」
次女は、
「たのてぃかったねー!おたきさんできなかったけど、本見てやろうねー!」
*訳・楽しかったね ウサギさん出来なかったけど


小さなお子さんをお連れのお母さん、
寒くて引きこもりがちになる冬ですが、ぜひお子様に色々な経験をさせてあげてください(^人^)
*この公演は、お膝の上無料でした*

by blume_violin | 2008-12-23 00:00 | @レッスン日記